2014年05月06日

待ってました!「おとなの恋には嘘がある」

今回ラジオとポットキャストとシネマな日々がご紹介するのは

こういう映画を待ってました!

otonanokoi.jpg




◆「おとなの恋には嘘がある」オフィシャルサイト 動画あり◆ 

◆ 解説 ◆ 映画.comより引用
本作の全米公開前となる2013年6月に
急逝したジェームズ・ガンドルフィーニの演技が
高い評価を受けたコメディドラマ。

友人や最愛のひとり娘に囲まれ、離婚後も充実した人生を送ってきた
ボディセラピストのエヴァだったが、娘が独り立ちすることになり、
今後の人生に寂しさや不安を抱き始める。
そんな時、友人のパーティで自分と似た境遇の
男性アルバートに出会い、ひかれていく。
新しい顧客のマリアンヌとも意気投合し、お互いの身の上を語り合うが、
マリアンヌの話す元夫のダメ男がアルバートだとわかり……。

主演のジュリア・ルイス=ドレイファスは、
ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた。
監督は人気テレビシリーズ「SEX AND THE CITY」の
演出も手がけたニコラス・ホロフセナー。

◆ 感想 ◆
相手役のジェームズ・ガンドルフィーニが
心臓発作で急死してしまって…
ポスターの通りのあの体格でカロリー過多の食事を
バクバク食べる役を演じるって、
もしかしたらSFXでなんでも出来る今の映画界では
一番リスキーな事なのかもしれない。
ジェームズ・ガンドルフィーニに合掌。

映画に戻ると
誰かのガーデンパーティーで出合う中年の2人。
そういう設定が欧米系映画には多くて羨ましいなあ〜。
そこで、友達を通して連絡先を教えて貰って初デートする2人。
その会話がなんかあんまり気取ってなくて良い。
デートの別れ際、わりといい感じに気持ちが通じて
車を降りる時、キスしようとするアルバートに
「どうしようかな〜〜」と待ったをかけた後、
「でも、そのうちしても良い気持ちになるかもしれない。」
けして嫌いでは無いけど、今日は早いよ!
とさりげなく伝えるエヴァ。
これ、勉強になります。メモメモ!!

アルバートの別れた妻からアルバートの悪い所を聞かされて
戸惑うエヴァのセリフが面白い。
「ホテルのユーザーレビューを読まされてるみたい。」
「やっぱり評判のよく無いホテルには泊まりたくないでしょ!」
解るわ!バツイチだもの次は失敗したく無いもんね。

流石に「SEX AND THE CITY」の演出も手がけた
ニコラス・ホロフセナーらしいわ。

バツイチで無くても良い出合いを求めてる人は
観て損は無いですよ!

観た後のスッキリ感 5点中『★★★★』
※ ★の数はあくまでも私の観賞後のスッキリ感の数値化で
  作品自体の優劣とは別ものと思って下さい。

コピーライトマークラジオとポットキャストとシネマな日々

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
posted by 星のナターシャ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | この映画観たよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396624907

この記事へのトラックバック
×

