2013年04月09日

待ってました!「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」ポッドキャスト配信始まる!!

東京〜大阪 ラジオ/AM/FM/ポッドキャスト

AMラジオ好きならこの番組を知らない人は少ないでしょう!

「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」!!

若干癖のある武田節には好き嫌いが有るでしょうが
この人が開いてくれる知識の扉は
私にどれだけ大きな世界を見せてくれたことか!
「街道をゆく」知り、内田樹を知り、
奇跡の林檎を知り、キャプテン淵田 美津雄を知り
今思い出しても泣けてくる話も多い。

その「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」がやっとポッドキャスト配信されます!

ラジオで流れてる番組冒頭の一般の人へのインタビューに
鉄矢さんが感想を話す部分はカットされてますが、
一週間分を繋げて一本で配信されているので、
ややこしい話の場合は毎日細切れで聴いていた時より、
解りやすいのではないかと思います。

今まで文化放送のHP内で一応配信はされてたんだけど、
パソコンが無い所では聴けないし、更新時期がズレたり
知識が無いと録音出来なかったり、何かと不便だったのが
iTuneでの配信により、簡単にiPodやiPhoneで
持ち歩いて聴ける様になりました!y(^ー^)yピース!

過去分は流石に量が多過ぎて配信が難しいでしょうが
コレからの放送分は聞き逃す事無く聴ける!!!

ポッドキャストのiTune登録は文化放送HP内の
ポットキャスト配信案内の「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」
からどうぞ。

ポッドキャスト?iTune? なにそれ??って方のために
文化放送のHPの中の「ポッドキャストQR」の中で詳しく紹介してあります。

もひとつ解りにくいようなら、
かなり簡略化したポッドキャストとiTuneの案内が
大阪の毎日放送、mbs1179の中の「ポッドキャスト1179」にも
紹介してありますので参考にして下さいね。

コピーライトマークラジオとポットキャストとシネマな日々

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
にほんブログ村
・・・・・
posted by 星のナターシャ at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | このポッドキャストが面白い! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354612357

この記事へのトラックバック
×

