2011年11月20日

「コラム&ポッドキャスト/ザ・ノイジーズ 」が面白い!

最近忙しくて、大阪のラジオは聴けてなのですが
東京〜大阪 ラジオ/AM/FM/ポッドキャストはまだ続いてます。

今回ご紹介するのはポットキャスト番組で

EnterJam - エンタジャム
- 映画・アニメ・ゲームの総合エンタメサイト
から

「コラム&ポッドキャスト/ザ・ノイジーズ 」
http://www.enterjam.com/?cid=3

と言う番組。

番組のHPで紹介されている文章によると

「エンタジャムが生ぬるいネットラジオ業界に殴りこみ(笑)
映画・ゲーム・アニメ・漫画・音楽から精神世界まで、
ありとあらゆるキーワードで自分が好きなことだけ
ノンストップで語りつくすネットラジオ! 」という番組です(笑)

特に有名な人は誰も出てません(笑)
映画・ゲーム・アニメ・漫画・音楽等に造形が深い
半業界人的な人々がわらわらとオタク的に喋る番組。
ちょっと話が上手な素人の番組だから
音量バランスの調整とかもされていないので
聴きにくい所もあるけど
でも話の内容が、何回観たか解らない超お気に入りの映画とか
アニメとか、ゲームとかそんなこんなだから
スキな事の話ならなんか聴けてしまう。

聴けるどころか、
「そうそうそう!」と思わず頷いたり
「それはちょっと解釈が違うんじゃね?」
と突っ込み入れたり
妙にテンション上がって聴けちゃいます。

かく言う私も偶然見つけたこの番組の中で
無謀にも「銀河英雄伝説」のアニメビデオ、
本編と外伝合わせて162編分を語り尽くす!
というどこまで実現するのか解らない企画を
ブチ上げてたもんだから、ホンマかいな?
と思いながらも毎回ついつい聴いてしまってるんですね。

「銀河英雄伝説」の他にも例えば
「ときわ荘」について語ろう!」とか
「漫画『孤独のグルメ』について語ろう!」とか
「映画『トランスフォーマー』について語ろう!」とか
毎回、新たなお題についてのトークが繰広げられるので
貴方のお気に入りのお題が必ずあるはず。
どうぞお楽しみに。


応援クリックして頂ければ幸いです



posted by 星のナターシャ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | このポッドキャストが面白い! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

